GreenBox株式会社

04-7156-4710

〒270-0124 千葉県流山市南319番地 GLP流山Ⅰ3階E

専門知識を持つコンサルタントは強い味方

物流コラム

2018/09/26 専門知識を持つコンサルタントは強い味方

専門知識を持つコンサルタントは強い味方

 

専門知識を持つコンサルタントは強い味方"

会社の経営となれば、幾度となく不測の事態が降りかかるものです。そんなときは、組織が一丸となって問題の解消に取り組むものですが、専門知識を有するコンサルタントに委託するのも手段の一つです。

経営に行き詰まっている、早急に解決したい課題がある、心強い味方をつけたいとお考えなら、一度コンサルタントへご相談下さい。

 

物流業界におけるコンサルタントの存在

 

現在、物流業界は様々な問題を抱えています。消費税と環境税のダブル増税による燃料費の高騰に加え、法律による厳しい監査指導、コスト削減やコンプライアンスを重視した倉庫管理配送管理・人事労務管理など、永遠の課題ともいえる問題は山積みです。一つひとつの問題解決に時間がかかってしまっては、他方の問題が肥大化するおそれがあるため、俯瞰的な視点で問題全体を見ながら、適正且つ迅速に取り組まなければなりません。

しかし、それでは経営者様のご負担が非常に大きくなってしまいます。経営者様一人で抱えるのが難しい場合、物流の専門知識を有するコンサルタントを味方につけ、問題解決に取り組んではいかがでしょう。

 

問題解決だけでなく競争力の強化にも

 

問題解決だけでなく競争力の強化にも"

企業を取り巻く環境の変化が顕著な今、競争力を持たない企業は瞬く間に淘汰されてしまいます。そのため、目先の問題や潜在的な問題を解決するだけでなく、競争力の強化も併せて取り組む必要があります。専門知識を有するコンサルタントは、競争力の強化という意味でも有効です。例えば、山積みだった問題を処理でき、ある程度余裕が生まれれば、自社の弱みの強化を図ることができ、且つ、今後訪れ得る問題に即座に対応できる態勢を整えることができます。

このように、専門知識を有するコンサルタントを顧問につけることにより、さらなる競争力の強化につながります。「特に大きな問題を抱えていない」という経営者様は、競争力強化という意味でコンサルタントの力に頼ってはいかがでしょう。

 

物流コンサルタントによる物流改善、コスト削減のことなら、弊社へご相談下さい。弊社では倉庫管理・配送管理をはじめとする物流の基本から、巡回監査に備えた指導など、トータルにサポートいたします。倉庫管理など業務に関するお悩みを抱える企業様、早急に解決したい問題を抱える企業様は、お気軽にご相談下さい。

TOP