GreenBox株式会社

04-7156-4710

〒270-0124 千葉県流山市南319−番地 3階E

坂東太郎

物流ブログ

2019/06/24 坂東太郎

 

こんにちは、GreenBoxの鈴木です。
今回は、歴史にちなんだお話をさせていただこうと思います。
皆様、坂東太郎という名前を聞いた事がありますか?
関東地方では、ファミリーレストランが頭に浮かぶ方が多いとは、思いますが
坂東太郎とは、関東を代表する河川、利根川(日本一の大河)を意味します。
日本三大暴れ川の一つ坂東太郎(利根川)筑紫次郎(筑後川)四国三郎(吉野川)
古くから川にこのような異名(名前)がある事をご存じでしたか?
面白いですよね?どうでしょう?
坂東(東国・関東)太郎(長男)すなわち、関東一を意味します。
また、常陸の国(茨城県)の戦国大名、佐竹義重は、敵国の侵入を防ぐべく先頭に立ち自国を守る姿が
敵兵より恐れられ鬼義重(坂東太郎)の異名をとる武将として地元の茨城では、有名だと思います。
弊社もこれにあやかって、流山市を拠点に関東地方の集荷を日々行っております。
さらなるより良いサービス、品質を提供させて頂く努力をしまして
いつかは、日本一と言いたいとこですが、まずは、坂東太郎(関東一)の物流会社を、目指して日々の業務に励みたいと思います。
少しわかりずらい方もいらっしゃったと思いますが、歴史マニアの方は、うなずいていると思います。
GreenBoxでは、全国Amazon向けの共同配送を行っております。
また、お客様の物流センター内のルート配送などの車両手配から管理
倉庫も保有しており総合物流ができる企業です。
物流でお困りでしたら何なりとお問い合わせ下さい。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

GreenBox株式会社

【住所】
〒270-0124
千葉県流山市南319−番地 3階E

【電話番号】
04-7156-4710

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP