GreenBox株式会社

04-7156-4710

〒270-0124 千葉県流山市南319−番地 3階E

夏の風物詩・・・?

物流ブログ

2019/07/23 夏の風物詩・・・?

2ヶ月ごとにブログを投稿する順番が廻ってくるので、そわそわしながらネタ探しが夢にまで出てくる今日この頃です。いつもお世話になっております!ロジスティクス事業部の住井です!

 

前回、ブログを投稿したのが5月中旬だったので、令和元年がスタートしたにも関わらず、書類や資料には平成31年と記入してしまい、時代についていけていない自分に猛省している時期でもありました!!

 

さて、7月中旬を過ぎ夏本番と言いたい所ですが、世界規模の異常気象という事もあって、わが日本国の流山市では未だ梅雨が明けず(7.23現在)ジメジメとしたモンモンとする日々が続いております。昨年同時期と比べれば幾分過ごしやすい感じではありますが、流山ロジスティクスセンター内は少しずつ温度も上昇し始め、湿度もいや~な感じになってきました。

おじ様たちは、特殊な汗をかくのですよ・・・😢😢😢

 

こんな時に大活躍するのが、【夏の風物詩?】でもある天井に設置されたシーリングファン(大型扇風機)とクールファン(業務用冷風機)です。特にシーリングファンにおいては直径5.4mの巨大な羽が装着されているので、かなりの広域空間に空気循環を生み出します。体感温度が4~5℃程低下するので、ひと昔前の倉庫とは比べられないくらい快適?です。やや快適という人もいますが・・・(笑)

 

またクールファンも3台導入し毎日水を補充して、涼しい風を堪能させて戴いております。

空調完備の倉庫環境と比べるとまだまだなのですが、いつでも飲水が出来る状態、塩飴食べ放題、疲労軽減を考慮した休憩時間の取り方を見直ししたりして、働く環境を少しでも良くしていく為に知恵?を絞っております。仕事をしていく上で『人』が一番大事ですからねっ!!

 

有難い事に現在お取引をさせて戴いているお客様の業績が軒並み好調という事もあり、お預かりさせて戴いている荷物の物量や作業量も右肩あがりで、スペースや人員のやりくりに日々苦慮しております。その様な中で、試行錯誤しながらの日々KAIZEN活動中なので、従業員も自ずと業務のスキルも上がってきており、この先が楽しみでもあります (*^^)v

 

GreenBoxロジスティクス事業部の主幹ビジネスモデルの一つでもあるFBA納品対象製品の【入庫、保管、流通加工、出庫、システム在庫管理】までを行う新規のお客様の業務が8月よりスタート致します。GreenBoxの総合物流力を持って運営していく業務が今回スタートするという事もあり、事前準備を含めてここは今一番に力を注いでいる所です。

ワクワク・ドキドキ・ソワソワって感じです・・・。

 

現在もFBA納品に関連する3PL業務の引き合いを多数戴き、新たに越境ECの引き合いもポチポチと増えてきており、倉庫管理の傍ら営業活動にも精を出している状況です。嬉しい限りではありますが、不足し始めている倉庫スペースに頭を悩ませている状況でもあります。

またGreenBoxは既に千葉県四街道市に倉庫拠点があり絶賛稼働中ですが、実は大阪にも倉庫拠点がございます。現在は運輸事業をメインとして稼働しておりますが、業務拡張に合わせて3PL業務についても、間もなく本格的に稼働する予定ですので、さらに会社としての総合物流力がUPしていきます⤴⤴⤴

今後を是非、楽しみにして下さいませ!!こちらもワクワク・ドキドキ・ソワソワって感じです。

ちなみに、大阪の次はどこかな・・・?どこかな・・・?あそこかな・・・?・・・?・・・?

 

HOPSTEPJUMPの、STEPにまで後もう少しですので、来年、再来年、さらには中・長期的視野をもって、ロジスティクス事業部しいてはGreenBox全体を盛り上げていきたいと考えております。また、お客様にとって価値のある企業としてさらなる成長を続けて参りますので、今後とも大きく飛躍するGreenBoxを、何卒宜しくお願い致します m(_ _)m

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

GreenBox株式会社

【住所】
〒270-0124
千葉県流山市南319−番地 3階E

【電話番号】
04-7156-4710

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP