GreenBox株式会社

04-7156-4710

〒270-0124 千葉県流山市南319番地 GLP流山Ⅰ3階E

2月といえば節分&バレンタインデー

物流ブログ

2020/01/28 2月といえば節分&バレンタインデー

GreenBox本社営業部の鈴木です。
年が明けてあっという間に時は流れ…もう2月になってしまいますね。
こうやって歳をとっていくのですね。怖いです・・・・
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
2月の行事といえば「節分」と「バレンタインデー」ですね。
ふと思い返してみると、小さな頃は豆を食べることに夢中になり、大人になるにつれてチョコレートを欲しがり、今では恵方巻を食べたい!と食べ物のことばかり考えるおじさんになった気がします。
今日はそんな2月の行事「節分」について調べてみたので、どうかお付き合いください。
節分は立春の前日といわれています。ということは節分が終われば「春が始まる」ということにもなります。まだこんなに外は寒いのに暦的には、春がはじまるようですね。
節分とは季節(節)の分け目(分)という意味もあります。だから立春の前日に行われています。
実は節分の日は太陽の角度によって変わるので、毎年日付が前後しているようです。実に簡単な説明でしたが、ご理解いただけましたでしょうか?
GreenBoxとしても季節の変わり目で更にギアを上げてお客様の要望にお応え致します。
弊社は、全国Amazon各センターへの共同配送を中心に各種車両を使ったルート配送、倉庫での商品の保管、流通加工を行っている総合物流企業です。
物流でお困りでしたら何なりとお申し付け下さい。

■■□―――――――――――――――――――□■■

GreenBox株式会社

【住所】
〒270-0124
千葉県流山市南319−番地 3階E

【電話番号】
04-7156-4710

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP